『イオンシネマとなみOPEN!』 ~ひさしぶりのはつものです~

実は、書けないことも多いのですが、西森電気では初めてのものに携わってきた実績が多数あります。

西森電気としても久しぶりの『はつもの』に携わる事がありましたのでご紹介します。

2023年7月1日に富山県砺波市に新たにオープンしました映画館「イオンシネマとなみ」です。イオンモールとなみに映画館ができました。イオンシネマの新業態「コンパクト型シネマコンプレックス」として全国初のオープンとなりました。

以下、「イオンシネマとなみ」のホームページへのリンクです。

イオンシネマとなみ7月1日(土)オープン!

日本初!<ドルビーアトモス>を全スクリーンに導入!


「イオンシネマとなみ」の特徴は次の通りです。

■イオンシネマの新業態「コンパクト型シネマコンプレックス」として全国初のオープン

■チケットレス入場

■セルフオーダーシステム導入

■Dolby Atmos MULTIPLEX を導入<国内初>

■全スクリーン選べる 3 タイプの座席をご用意

■レーザープロジェクター導入

■Severtson 社の「SAT-4K」スクリーンを導入

■「トレイン・トリプルエアシールド®」を全スクリーンに設置

■抗菌・抗ウイルス加工「ヘルスブライト」

イオンシネマは、全国初となる新業態「コンパクト型シネマコンプレックス」を開設しました。この新業態は、映画館運営の一部を自動化することで、業務効率化と顧客満足度の向上を図ることオンラインでのチケット予約購入、自動決済可能なセルフオーダーシステム、全スクリーンに導入されたDolby Atmosという最高級のシネマサウンド、3タイプの座席、レーザープロジェクターと高品質なスクリーンの導入また、特定のウイルスや菌へのとして、劇場内の空気清浄対策システムと抗菌・抗ウイルス加工「ヘルスブライト」も導入されています。

通常の映画館よりも席数を少なくなることでゆったりと座れる上に、テーブル付きのシートやレザーシート、寝転んで映画をくつろぎながらみられるなど、座席を選択することができます。

更に、世界最高峰の立体音響技術<ドルビーアトモス>を全スクリーンに導入し、どの座席に座っても最高の音質を楽しめる環境になっています。近年のウィルス対策としても空気清浄システムや抗菌・抗ウィルス加工の対策など衛生面もばっちりです。

私も映画は久しく行っていないですが、これを機に足を運びたくなる映画館ができました!

■アクセス

<住所> 
〒939-1344 富山県砺波市中神1丁目174番地 1階

・車ご利用
【金沢方面から / 富山方面から】北陸自動車道 砺波ICより 約10分
【七尾・氷見方面 から】能登自動車道 小矢部東ICより 約10分
【カーナビの設定】「イオン砺波店」にて検索ください

・電車ご利用
JR城端線 砺波駅が最寄り駅です。徒歩で所要時間 約15分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。