『お知らせ』-2019年ゴールデンウィークの営業案内-

投稿日: コメントするカテゴリー: お知らせ

平素は格段のご厚情を賜り、厚くお礼申しあげます。
西森電気では、ゴールデンウィークは暦通りとさせていただきます。

4月26日金曜日 通常営業

4月27日土曜日 より 
5月6日月曜日まで 休日

5月7日火曜日 通常営業

何卒よろしくお願い申し上げます。

西森電気株式会社

『新入社員紹介』ー新しい仲間が2名増えました!ー

投稿日: コメントするカテゴリー: 社員紹介

4月から2名の新入社員が仲間入りしました。

🌸未経験者の2人ですが、やる気満々😀👍

昨日より、第二種電気工事士資格取得に向けて、講習会に参加しています😁

1年目で国家資格を取得して2年目から電工として、しっかりと技術を磨いてもらいたいと思います。

頑張れ!

【水銀対策はお済みですか?省エネ補助金を活用できる今!!】

投稿日: コメントするカテゴリー: 電気のことなら

〜今更ですが、LED照明のメリット7つはコレ〜

2013年に『水銀に関する水俣条約』という国際条約が締結されました。
2020年以降の発効により、水銀製品の製造、輸出入が制限されます。

水銀灯や、水銀を使った製品(電池、蛍光灯、水銀体温計、スイッチなど)は、順次その役目を終え、新たな製品へと交換されていきます。

近年、新しい設備やリニューアルではLED照明に切り替わっています。
それでも、古い建物、工場や倉庫などは、今でも以前からの水銀灯を使用している場合があります。

今すぐに使用自体が禁止されるわけではありませんが、
後になればなるほど、水銀処理の費用が大きくなってしまいます。

そこで、もしこの水銀製品をまだご利用の事業者がみえましたら、
今年平成31年改め、5月1日以降の令和元年、
『省エネルギー投資促進に向けた支援補助金』を活用して、
この時期に交換するようにオススメしております。
※補助金の公募には期限(5月〜6月下旬)があります。

ご利用の製品が、該当するかどうかは、ご相談いただければ確認に伺います。
空調設備、照明設備、給湯設備が補助金の対象になります。

西森電気では、LED照明への交換に、
『平成28年度省エネ大賞』を受賞した製品も使用しております。
LED照明に交換することで得られるメリットはたくさんあります。

水銀灯と比較した場合、一般的には以下のように言われております。

<LED照明7つのメリット>
1.【消費電力:75%の削減】
2.【光源寿命:5倍以上】
3.【見え方:自然光に近い】
4.【低温特性:-20℃〜】
5.【誘虫指数:比較的少ない】
6.【瞬時始動:すぐつきます】
7.【水銀含有:なし】

使用状況などによりますがこれだけのメリットがあります。
LED照明は低価格で安全に利用できます。

西森電気では、高岡市はもちろん富山県内であれば、全域で施工可能です。
今回の補助金は一つのきっかけですが、ぜひ活用して環境エコ企業を目指しましょう。

皆さんに良いお知らせをお届けできればと思っています。