『社員紹介』-宮井 朝陽(みやい あさひ)君-

投稿日: コメントするカテゴリー: 社員紹介

今日は、西森電気の若き新入社員を紹介します。

残念ながら本人の同意が得られず顔は公開できませんが、朝ドラに出てきそうなイケメンです!

◎名前 

『宮井 朝陽(みやい あさひ)』君

◎年齢

『18歳』

◎住まい

『高岡市(出身は石川県)』

◎勤続年数

『今年の4月に入社して3ヶ月が過ぎました。』

◎学生時代の部活動

『中学・高校と陸上部に所属し、主に中距離(400m・800m)で活躍しました。』

◎学生時代に夢中だったこと

『小学校の頃は野球に夢中になり、中学高校と陸上、学生時代はコンビニや飲食店でのアルバイトを掛け持ちしました。何事も夢中になるくらいに真剣に取り組みました。』

◎好きな言葉

『一生懸命』~体を動かすことが大好きで、何事にも全力で取り組みます!~

◎入社したきっかけ

『学生の頃、よく通る通学路に工事現場があり、そこで働く人たちを見て、建設業に興味を持った。自分もやってみたいと思った。』

◎入社後取り組んできた仕事

『新築(一般住宅)の工事や、事務所などでの照明の取り替え工事(蛍光灯からLEDに変える)のサポートを行ってきました。先輩が何をやっているかもわからないくらいに、右も左もわかりませんでした。』

◎今行っている仕事

『スイッチやコンセントの取り付けや、引き回しノコギリを使った石膏ボードの穴あけを補助する仕事』

◎現在の目標

『10月に第2種電気工事士の試験があるので、合格すること。現在コツコツと筆記試験、実技試験などの勉強中。自分のための勉強は楽しい。』

◎仕事をしていて嬉しかったこと

『お客様に「ありがとう」と言われた時や、上司に仕事を任された時が嬉しかった。』

◎西森電気の良いところ

『上司や先輩が皆さん優しいところ。電気の知識がなくても一から学ぶことができる。成長できるところ。』

◎この仕事の大変なところ

『体力仕事が多いところだが、自分は全部全力で行うので大丈夫です!』

◎日々の仕事で大切なこと

『大工さんや一緒に仕事をする方とのコミュニケーションをとること。道具を大切にすること。(教えてもらわなくても当たり前のことだと思っています。)』

◎趣味や休日の過ごし方

『家で体を休めて、来週からの仕事に備えています。友達の家に遊びに行ったり、格闘技(プロレス、ボクシング)を見たりして、リラックスして過ごしています。』

◎3ヶ月経って思うこと

『色々な現場に入れて、仕事はどんどん楽しくなってくる。あまり大変という感覚はない。それでも、確認したことを間違ってしまうミスがあったので、ミスをなくしていきたい。』

◎悩んでいること

『自分の仕事が細かすぎるのか、仕事が遅いときがある。A型できっちりしているのでいろいろ気になってしまう。』

◎西森社長について

『歓迎会で色々な話をしてくれて勉強になりました。真面目な仕事の話も、ユーモアのある話も交えて話してくれる。これからも厳しくご指導よろしくお願いします!』

今回は、今年の4月に入社したばかりの新入社員を紹介しました。

西森電気で働く自慢の社員をこれからも紹介していきます。

『お知らせ』-14歳の挑戦☆彡受け入れしてます。-

投稿日: コメントするカテゴリー: お知らせ

本日より、14歳の挑戦受け入れ開始です(笑)

 生徒さん・・・かなり緊張していますが、我々も大事な生徒さんを預かりますので、緊張感をもって、仕事をする上で何が大切か、自問自答しながら、生徒さんに伝えられたらと思います。 

一番勉強になるのが、我々なんですけどね(笑)