その他

2019年は『U・I・Jターン』で2名の採用!-富山県への『移住』に貢献する-

西森電気株式会社は、県外から富山県への『移住』や、『U・I・Jターン』を全面的に支援しています。

 

富山県の『とやまUターンガイド』も利用しています。

『とやまUターンガイド』とは、富山県へのUターン就職を希望する求職者と人材を求める県内企業とのマッチング支援サイトです。

 

昨年は、『Uターン者』を1名と、『Iターン者』1名を採用しました。

奥さんや子供も含めると6人の方が富山県へ移住されました。

『ようこそ 富山へ!』 『ようこそ 西森電気へ!』(笑)

 

『U・I・Jターン』とは?※詳しくはこちらをご覧ください。

 

『Uターン』は、富山から東京に行っていて、昨年東京から富山に戻ってきて来てくれた、向谷内君です。

『Iターン』は、鹿児島から富山へ移住して来てくれた、近下君です。

二人とも、第2種電気工事士を持っていて、今年、第1種電気工事士に挑戦します。

 

西森電気では、彼らも含めて昨年多くの新入社員を採用しました。

お陰様で業績も好調で、彼らの入社によって更なる高みへと向かっていく事ができます。

 

新しい社員が入社することで、社内に新しい風が吹きます。

古参の社員にとってもいい刺激になり、我々も、より身が引き締まります。

 

昨年は配管工事の社員も採用できたことで、

『電気と水のハイブリッド企業』として、ますます受けられる仕事の幅もボリュームも広がります。

 

2020年は、

『当たり前のことを当たり前にやっていこう。』

をテーマに、その為に自分に足りないものを認識して、自分自身が行動していくことを社内に伝達していきます。

 

もう一つ、『Jターン者』を1名採用して、『U・I・Jターン』をコンプリートします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です